美容師さんへの間違いないオーダー方法を考えてみた

ヘアスタイルを作る上で1番大切に思うこと

 

 

そのヘアスタイルを

誰に褒めてもらいたいか
例えば

旦那さんに褒めてもらいたかったり

最近付き合い始めた彼氏に

「かわいくなったね~」って褒めてもらいたい

もしくは周りの友達や同僚に褒めてもらいたいのか

 

 

 

この褒めてもらうスタイルは大きく分けて
男寄り女寄りかによって
作るスタイルも変わって来ます

 

 

よくありませんか?

 

バッサリと自分が気に入った
スタイルにカットしたけど

 

 

彼氏から「えー前の方が良かったよ〜」
  
 

なんて言われる事

 

 

 

 僕の昔の思い出話ですが

 

 

僕が小学生くらいの頃

母がおっさんの様な髪型をして

美容室から帰って来た時

 

「ダッセ〜」って言ったのを覚えています

 

確かこんなスタイルだった気がします

今でこそ女性が見る可愛いスタイル
がわかる様になりましたが

 

小学生の頃の僕から見たらただの
オッサンヘアーですよ

 

もちろん母は僕の意見に反論

 

 

“お前のセンス疑うわっ!”

と言われショックを感じたそんな思い出があります

 

 

しかしこれだけはわかって下さい

服でもメイクでも顔でもネイルでも世の中には

男ウケ女ウケが存在します

 

男がいいと思うものを女性は良いと思わず
その逆もよくありますよね

 

その中でも1番影響力があるのが

 

髪の毛

 

 

ある意味、髪の毛はその人そのもの
と言われるほどの大きな存在
なのでスタイルを選ぶ上で大切なのは
男にモテるか女にモテるかのどちらか!!

 

男女別に

女性に影響を与えたいあなたは

 

”無難なスタイルはやめて個性的な要素を足し
そのスタイルを貫く”
逆に
男性目線のスタイルだと
安心感重視で極力大幅な冒険はせずに
守ってあげたくなる様な
ユルさこそ男を魅了します”
男ウケ女ウケを両方手に入れようとすると
中途半端な可愛さになってしまいます
結果的に
“二兎を追う者は
    一兎をも得ずヘアー”の完成です
という事でタケのカット前の

 

カウンセリングで1番大切にしていることは

誰に向けてのヘアースタイルなのか?

ここを大切にさせてもらっています

 

どちらも可愛い子ちゃんですが

 

一般的に
男性が好みそうなスタイルはどちらでしょうか?

 

そして女性からのオシャレ影響力があるのはどちらでしょう?

 

その辺を見極めて自分を
ブランディングして行く事をお勧めします

 

自分じゃわからない人は
タケが勝手にやっておきますのであしからず

 

 

僕は左側のナツメちゃんのおでこを触って見たいっす!!
セクハラかっ(≧∀≦)

 

ちなみに現在僕は
働く女性にさらに毎日綺麗にいてもらいたい
という思いで
不器用な方でも簡単にアイロンを
使いこなせる方法を
ひそかに考案中の為

 

自分の髪の毛を伸ばしていますが

 

先日さすがに髪の毛の重たさが気になり
美容室に行きました

 

 

その時にそういった理由を美容師さんに伝えたところ
思い通りの仕上がりになりました
大満足でした

 

カットする側もオーダーする側も
誰のために
を意識すればまちがいないようにおもいます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です