産後の抜け毛が気になったら短くしちゃえ

もう間もなく二児の父になろうとしてます

自称育メン美容師TAKEです

あくまでも自称です

 

 

 

新しい家族が増えるのはとてもうれしいことですが

 

多くの場合、産後ママさんたちは抜け毛に悩まされることでしょう

通称アホ毛なんて呼ばれている!!あいつですよ

 

特に前髪の髪の毛が抜ける方が多いそうで

 

お風呂に入った時に髪の毛ばっさー抜けたら

 

ぃいやぁあああああああ!!

 

ぃいやぁあああああああ~~!!

 

って発狂するそうですね

 

そうなるのも分からなくはありません

 

 

髪の毛は女性のシンボルみたいなもん
ましてや前髪が薄くなって来たら

外に出るのも嫌になってしまいますよね

 

産後のママさんだけでなく

 

 

 

前髪は多くの悩みを抱えている方が多い場所で

 

  • 生え癖
  • わけ癖

 

の様に癖がダイレクトに強調してしまう場所でもあります

 

 

一生懸命朝ブローして分け目をなくしても

時間が経ってしまうと汗や外気の湿気を髪の毛が吸っていくので

 

トイレの鏡でチェックをしたら

 

またまた

ぃいやぁあああああああ!!!

大発狂しちゃいますよ
トイレは声が響くので
周りの人は危険な人だとあなたを思い
避けれれてしまう可能性があります

 

おかしな人だと思われないように

 

まずはその発狂の根源である前髪の悩みを
解決する方法を見つめなおしていきましょう

それがわかればあなたも普通の人の仲間入りです

 

産後の抜け毛

 

冒頭でも産後の抜け毛は前髪に多いと言いました

 

妊娠中は女性ホルモンが
たっぷりあふれるほど出ますその影響で妊娠中は

 

髪の毛が抜けないんです

 

ほら、妊婦さんっておなかの産毛が濃くなったりしませんか?

あれは本来抜けるはずの毛が全然抜けないから濃く見えるだけで

妊娠していない人だと毎日パラパラ落ちているものなのです

 

そして産後たくさん出ていた女性ホルモンが
一気に元の状態に戻るから

今まで抜けてなかった髪の毛が抜けてしまうんです

 

するとこうなります

 

短い毛と長い毛のミックス

 

この方はちょろっとですがさらに短い毛が多い方もいます
このチョロッとがとても気になるんですよね

これを簡単に解決する方法は

 

短いチョロ毛が気にならない程度に長さを切ってしまう

 

するとチョロッとしていた毛が気にならなくなります

普通~!!

普通にに考えればわかるようなことかもしれないですが

長い髪の毛に短い髪の毛があるから気になるんですよね

なので全部短くしちゃえ的な考えです

 

 

意外と皆さん髪が抜けてきたから”伸ばす”って方が多いです

しかし目立たなくするには逆に短くしてみるといいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です