美容室が緊張する原因”なりたいイメージが伝えられない”について

こんにちは昨日は暖かく関東では最大30℃になったそうで
まさに夏日!!!
必然的にテンションMAXなTAKEです

そんな季節はみなさんバッサリと

イメージチェンジをしたい

 

と美容院にに駆け込んでいらっしゃいます
本当に最近バッサリイメージ帰る方が多いです
今オーダーされるスタイルで一番多いのは

 

 

 

 

若い子の間ではカリスマ的存在の

広瀬スズ

 

みなさんからはスズちゃんって
よばれています!!
スズちゃんスタイルにするためにみなさん
美容室に画像を持って来てくれてます

 

美容室に来る時に画像は必要か?

 

 

初めての美容室に行くときは

 

”あなたは美容師がどんな人か分からない

それと同時に美容師側もあなたのことを知らない状況”

 

 

お互い初めて会うわけですし当たり前ですね
そこで画像を持って行くことは

自分の好きなイメージを伝えるに当たって
おおいにGoodです
カウンセリングで
好きなスタイルを聞いて

今回作るスタイルを導き出す

 

そう行った方法もありますが

画像を持って来てもらえるのは
美容師側からしたら

好きなスタイルを読み解くにはとてもスムーズです

ぜひ持って行きましょう

 

どんな画像でもいいの?

 

比較的自分が好きなスタイルであればなんでもOKです

ましてやお子さん1人で美容室に来る場合などは

自分でなりたいイメージがわかっておらず

伝えられないケースが多々あります

今までにお子さんで画像を持って来てくれるケースですと

 

 

 

“風の谷のナウシカ”これ多いですね

「アニメを持って来るなんてw」
そう大人は思うかもしれませんが

これがとてもわかりやすいんです

髪型だけを見ればただのボブスタイルです

しかしそこだけを見るのではなく

注目したいのはナウシカという

 

人間性です

 

どこか素朴な面も見せつつやるときはピシッとやる

どんなに怒っている相手でも静めてしまう

癒し系キャラなイメージでしょうか

 

次に

 

こんな画像を持って来たときは
びっくりしましたが

こんな画像を
持って来てくれた男の子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載です!!

しかし持って来てくれた男の子は本気です

僕は若干口が緩みかけましたがピクリとも笑いません!!

相手はマジですから

 

みなさんはどうしますか?

 

美容室に来ているにもかかわらず

髪の毛が一本もない画像を僕に差し出し

“これにしたい”の一言

 

しかし画像から読み取ってもわかるとうり

 

街を守るヒーロー

男らしさ強さ自信が欲しい
と僕は汲み取りました
そのときの少年は結果喜んで帰ってくれました

 

 

このように画像を美容師に出してもらうと

どんなイメージになりたいか

自分は周りからこんな人間と思われたいんだ

と言うのが1発でわかります
さて本日のゲストも初めて&-hairにいらっしゃるお嬢さん

 

 

この子も事前になりたいイメージを

自分で探し持って来てくれました

 

 

 

話によると初音ミクと言うアニメに出て来る

キャラクターとの事ですが

 

 

 

全くわからないキャラクターでした
(勉強不足ですハイ)
今まで散々内面的お話をして来たわけですが

僕が知らないアニメのキャラクターを持って来てもらった時は

そのままコピーカットします

 

 

その仕上がりがこちら

 

 

前髪は伸ばしている最中との事でしたので
切りませんでしたが

 

周りの長さはバッサリとイメチェン

可愛いでしょ

 

つい最近

 

僕も美容室に行ったのですが

思ってた以上にうまく自分のなりたいイメージが伝えられないんですよ

美容師の僕であってもです

なので伝えるのが苦手という方は

”特にお子さんが
一人で美容室に行く場合などは”

 

どんな画像でも持って行くことをオススメしますよ

 

現場からは以上です!!

 

 

ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559

ご予約くださいね♪

 

髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら
友だち追加

ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね

 

TAKEより

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

 

「&-hair」

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

営業時間 10:00~20:00

03-3680-7559

お店ホームページ

お店までの道のり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です