カラーでのアレルギーにお困りの際はぜひパッチテストを

白髪染めのカラーを毎月していた結果

いつしかカラーができなることがたまにあります

カラーをした後なんだかかゆい!!

から始まり

 

 

オデコがかぶれ

最終的には顔が腫れあがることもあるそうで

 

 

これはおかしいと思い病院へ駆け込む

 

すると先生からは

 

 

 

それはジアミンアレルギーだよ!!

 

 

 

なぬ?

 

なんじゃそりゃという方のために

 

カラー材にはジアミンと呼ばれるものが入っており

それによって引き起こされるアレルギー

それは花粉症と同じで

 

ある一定の量を超えると

 

 

 

前回までは全く平気だったカラーが突然ダメになってしまうという

なんとも厄介なアレルギー

しかも先生からはもう二度とカラーしないでねとの通告

 

 

 

 

なぬ?

 

 

二度としないでね??

 

意味が分かりませんよね

二度とカラーをするなと言われたら

白髪のまま一生を過ごせって事ですか?

 

 

いいえそんなことはありません他にも方法があります

 

 

なんて?

 

 

要するにカラー剤と言っても

アルカリカラーを使ってのカラーがアレルギーを引き起こします

ですのでそれ以外の方法でカラーを楽しみましょう

 

 

 

 

と、言いますと?

 

 

アルカリカラー以外に髪を染められるもの

一つが植物由来の天然カラー

通称:ヘナ です

 

 

ヘナの葉っぱを細かく砕いて粉にしたものを

水と混ぜ髪の毛に塗るんです

 

お肌に塗ったりすることもできるんですよ

 

観光地で無理やりやらされたことはありませんか?

 

このようにお肌に塗ったり

髪の毛を染めたり

する天然のカラーがあるんですよ

 

 

 

 

天然と言うことはお肌への影響は皆無

安心して塗ってOKなんですね!!

 

 

 

 

いえ天然のヘナにもアレルギーをお持ちの方はいらっしゃいます

 

 

はひ?

 

と言うことで

本日のゲスト

西さん

西さんは以前までカラーをアルカリカラーの白髪染めで染めていたのですが

ある日を境に突然

カラーをするとお肌がかぶれてしまうという事態になり

病院に駆け込んだところ

「カラーはしないでください」

 

と医師からのまさかの通告

 

そう言われてもカラーをしないで過ごすことは考えられない

と思っているところに一筋の光が

それがヘナカラーでした

しかしヘナでもまさかのアレルギー反応

 

ヘナは植物しかもそば科の種類との事で

  • そばアレルギー
  • 植物アレルギー

が出てしまう方もいるそうで…

 

じゃあ私は一生カラーはできないのですか?

 

 

「いえ!!そう思うのはまだ早い!!」

最後の手段

マニキュアがあります

 

マニキュアとは

他のカラー剤とは違い酸性のカラーですのでアルカリによるアレルギー反応は出ないとされています

そしてお肌に付くと

 

このように取れなくなってしまうため

地肌には完全に付けない状態での塗布になります

 

 

と言うことで

 

塗ります塗ります!!

 

塗ります塗ります

 

仕上がりはこう

 

 

 

 

 

 

綺麗に染まってくれました

 

西さん実は今回が2回目のマニキュア

前回肌荒れなど特になく過ごせたそうです

 

同じようにお困りの方はもしかしたらマニキュアでしたら

行けてしまうかもわかりません

 

しかし

 

アレルギー反応は特定の成分による過剰反応ですから、

強い薬だとでやすく弱い薬だとでないとかいう問題ではなく、

たとえば普通の白髪染めが大丈夫でもマニキュアはダメということも起こりえます

のでお肌の弱いかた心配な方はパッチテストと言って

腕などでテストさせていただく方法がありますので参考までにどうぞ

 

 

 

ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559

ご予約くださいね♪

 

 

 

髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら


友だち追加

ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね

 

 

 

TAKEより

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

 

 

 

「&-hair」

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

営業時間 10:00~20:00

03-3680-7559

お店ホームページ

お店までの道のり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です