ギリギリ結べる長さってどんなもんじゃい?

今季のお客様はバッサリとカットされる方が
とても多いです
  • 気分転換
  • イメージチェンジ
  • 就活
  • ヘアドネーションに寄付する方   etc….

 

理由は様々ですが

特に多くオーダーされるスタイルは
日々の生活が楽なスタイルで
短くてギリ結べる
位の短いスタイル

 

でもギリギリ結べる長さってどのぐらい

 

この位?
 

 

 

 

それともこのくらい?

 

 

 

 

まだまだ~これくらい?

 

 

 

では今回はこちらのお客様で
ギリギリで結べる位の短いスタイルを
検証してみましょう
本日のお客様
癒し系ミュージシャンの
Nさんです

 

つい先日まではロングヘアだったNさん
この位

 

少し前に&-hairで
バッサリとカットをして
まとまりのいいヘアスタイルNo.1
と言われている
重ためボブSTYLEにイメージチェンジ

 

今回のオーダーはボブスタイル

 

というのは変わらず
少し段差を入れた動きのあるボブ

 

しかも今回は前髪も切るという
さらなるイメージチェンジ

 

さて心を込めてカットしていきましょうか

 

出来た~(≧∇≦)

 

AFTER

 

だれ?

 

前髪を切ったら

Nさん「子役の心ちゃんみたいですね」との事
確かに
もともと少しクセのあるNさん
前髪をカットして

 

曲がる癖があるのでチョイと引っ張って
生えグセを直せばいい感じの
横流しバング(前髪)

 

    BEFORE      →   AFTER

 

    BEFORE      →   AFTER
そして結んだ感じはこちらっ

 

ギリギリでしょう
今回のカットのポイントは
前下がりボブ

 

後は短いけど顔周りは長い

 

顔周りがカールしてあるので
短く見えますが
実は赤いラインのところまで
顔周りは長さがあります

 

顔周りの髪の毛が長いので
結べるところまでの長さがあり
後ろはギリギリまで短いから
だいぶスッキリしますね

 

検証結果

 

こちらの画像は髪の毛の長さもあり

確実に結べます
がしかしギリギリではありません

 

こちらの画像は顔周りがだいぶ短いですよね
後ろは長さがありますので結べますが
顔周りが短いから
結んだ時に顔周りの髪の毛が
出てきてしまいます

 

こちらの画像は前下がりのボブ

後は短いですが顔周りが長い
ギリギリ結べる長さです
という事で答えは③でした~

 

ギリギリ結べる長さで切るとしたら
以外にかなり短い所まで切れる
って事です。

 

今後のご参考に~(≧∇≦)
Nさんまたお待ちしてま~す
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です