前髪がどれだけ大切かわかっていただきたい!!

本日のお客さんで

とんでもない前髪をしてきた方がいらっしゃいました
こちらです

 

 

 

自分で前髪を切ってしまったそうです

前髪はとても邪魔になるところですし

自分でも簡単に切れそうと言う思いから

自分で髪の毛を切る方結構多いです

 

 

 

しかし我々美容師はこの前髪を

一番大切に思っています

 

と言うのも前髪1つで丸顔にも面長な顔にも小顔にも

変化させられることもできます

 

 

 

大人っぽくしたり子供っぽくしたりすることも

可能なくらい顔周りはとても大切な部分なんです

 

 

 

と言うことで今日は

長さ別
前髪の作り方でどう変わるのかコーナー

 

を作って見ました

 

まずはど定番の
ぱっつん前髪

 

前髪と言えばパッツン前髪

誰もが一度は通る道なのではないでしょうか

まずこの前髪は目の上で重ために切ることから

目を強調してくれ大きく見せてくれるというのが特徴

 

 

そして丸みなども強調してくれるので面長な顔型で悩んでいる

方がするとその悩みが解決しますよ

 

 

お次にこれも定番スタイルではないでしょうか

アイドルバング

通称:ドルバン

こちらのドルバンはパッツン前髪を横に流しやすく

カットすることによって

丸みも取り入れつつ縦長のシルエットになります

ですのでパッツン前髪よりも雰囲気が落ち着きお姉さん風味になります

 

パッツンは子供っぽ過ぎて恥ずかしいそんな方にお勧めです

 

しかしこのように自然に前髪を流すには
少しブローやアイロンが必要になることもあります

 

 

 

そしてドルバンは前髪が長いのですぐに目に入ってきてしまい持ちが悪い

と言う方は

 

 

それよりももう少し短い

 

欲張りバング

がおすすめです

 

こちらの欲張りバングはアイドルバングよりももっと短くすることでそ

大きく縦シルエットになりますので
大人っぽさが強調されます

 

そして数か月たったころには髪の毛が伸びてきて
いつの間にやら

 

 

ドルバンになっているという一度で二度おいしいまさに欲張りスタイル

 

お次に

 

アシメバング

 

 

ここまで眉毛を出していくと可愛くなりすぎると思いきや

ギザギザにカットすることでシャープさを出し

 

思ったより大人っぽくなると言われるのがよくある話

少し個性を見せたいそんな方にお勧めです

 

 

 

最後にお子さんには一度はやってもらいたいスタイル

 

THEオンザ

 

 

 

これこそかわいらしさ100%

 

まゆだしまんまるばんぐです

 

なかなか大人になってしまったらできないスタイルですからね

 

一度はやっていただきたいもんです

 

 

といくつか前髪の例を上げましたが

 

1,2cm前髪をカットすることによってだいぶその人のイメージが変わっていてしまいます

 

 

出来れば馬上だけでも美容室に行ってカットすることをお勧めします

 

 

それでは今日はこの辺で

 

2 件のコメント

  • こんばんは、先日はこのとんでもない前髪の息子をかっこよくしてくださりありがとうございました!!
    おかげで修学旅行も楽しかったようです。
    あの前髪で写真が残ったら哀しいですし。それはそれで面白いかもと思いますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 先日はご来店ありがとうございました
      修学旅行楽しめてようで何よりです

      切り過ぎにはご注意ですね
      またお待ちしてます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です