旅行前に美容室に行くってどうなん?

僕は毎週お休みになると毎週必ず通っている

 

 

 

それとプールも

暖かくなってくると行きたくなりますよね

どちらも体にはいいこと

しかし髪の毛には悪いことばかりですね

 

 

海やプールに入ると

髪が痛む

そしてカラーをしている方やパーマをしている方は

 

速攻で色落ちします

 

 

その結果が

 

これ

 

 

 

はっ!!はいっ!!

僕です

 

最悪の状態でしょ〜
色落ちもそうですが根元の伸び具合もなかなかのもんです

 

何だかんだ美容室に行くタイミング

やお店で塗るタイミングがなく

 

やっとの思いで

 

 

スーさんを捕まえました

 

そして塗ってもらいました

 

”カラーを塗ったところでまた来週海に行くんでしょ?”

 

はい行きます!!

そしてまた色は必ずぬけて行くはずです

 

 

今の所

サーファーさんや常にプールに行かれている方などは

対処法無しかもしれません!!
キッパリ!!

 

僕も色々と試して見ました

せっかく毎週海に行くんだから
カラーやパーマの取れない方法はないかって

海に入る前に

  • 洗い流さないトリートメントつけて見たり
  • WAXやジェルをつけて見たり
  • あえて白髪染めでカラーをして見たり

 

したのですが

 

これと言って完全に解決できた方法がありません

 

どんなことをしても必ず色が抜けてしまいます

そして髪の毛が必ずギシギシになってしまいます

 

 

話は変わりまして

 

ここのところお客さんと夏休みについて
お話しすることが多くなってきました

 

すると海外のリゾート地に行かれる
羨ましい計画を立てている方が結構多いんですよ

 

 

ハワイやバリ島沖縄など
沖縄は日本です

 

すると必ず海に入りますよね

 

 

でもみなさん旅行に行くから髪の毛を
きれいにしてから行きたいといわれている方が多いのですが

 

確かにオシャレして海外に行きたい気持ちも
分からなくはないですが

 

もったいないです!!

 

せっかく時間かけてきれいにしたのに
速攻で海に入ってしまったら水の泡

 

せめて旅行から帰ってきてから
おしゃれにした方が良いのではないでしょうか?

 

リゾート地ですから紫外線は強い海にも入りますからね

 

 

 

海に入った後は髪の毛がギシギシになります

それは海に含まれる塩分アルカリ性という性質が原因です

 

アルカリ性

アルカリは主にパーマ剤やカラー剤などに使われており

髪の内部まで薬を入れやすくする効果があります

 

内部まで薬を入れやすい状態と言うのは

裏を返せば薬が出やすい状態

 

つまりカラーやパーマが取れやすい状態です

 

 

 

塩分

皆さんナメクジに塩をふったことはありますか?

やった事がある方はご存知かもしれませんが

塩をかけるとどんどんナメクジが溶けていってしまうんですよ

跡形もなく

 

 

これはどういうことか?

 

塩の特徴の一つに”水分を吸収する”という働きがあり

 

98〜99%水で出来ているナメクジは一巻の終わりです

 

 

つまり髪に塩分が浸透しやすい状態で

髪の中の水分も奪ってしまうと言うことになります

 

 

それでも旅行前に
カラーやパーマをして行きたい方

 

もちろんそんな方もいらっしゃいます

 

そんな時は
狙った色よりも強め濃いめの色もしくは
白髪染め等の濃いめのカラー剤で染める

そして
海やプールに入ったら速攻で髪を洗う様にしてください

そうすれば僕の経験上少しは長持ちしますよ

 

 

とこんな風に旅行前の美容室についてお話ししましたが
僕も6/20から夏休みを頂き
ちょこっとサーフィン旅行に行ってくるんですがね…
すんません…

 

 

 

 
 

 

ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559

ご予約くださいね♪

 

 

髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら
友だち追加

ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね

 

 

TAKEより

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

 

 

「&-hair」

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

営業時間 10:00~20:00

03-3680-7559

お店ホームページ

お店までの道のり

 

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です